トケイノヲト

趣味の時計 記録簿 現在上海赴任中

無題

前回、初めてロシアンミリタリーウォッチを紹介しました。

不穏な空気は報道で知っていましたが、まさかここまでの事になるとは思いもしなかったです。

今回、ボストークを買ったのは単純にデザインの好みです。このタイミングでブログに書いたことも他意はありません。もちろんミリタリーファッションと実際のミリタリーを同一視するつもりも毛頭ありません。

ですがこの様な状況になった今、ファッションだから関係ない、と嬉々としてミリタリーウォッチを紹介するってどうなんだろう、、と考えざるを得ませんし、考えるべきだと思います。

そもそもファッションは本人がどう思おうと、その人を表現するものであることは間違いありません。そしてそれをブログで発信する事には多少なりとも責任が発生します。

あまり軽々しい発信はしない様に気をつけないといけませんね。この事も発信すべきかどうか迷いました。

まだ自分の中で消化し切れてないので、後でこの記事は消すかも知れません。

そして何事もなかった様にブログを続けたとしてもご容赦を。

とにかく、何事も平和な世界あってこそです。
早くどんな時計でも気兼ねなく語れる様になる事を祈ってます。