トケイノヲト

趣味の時計 記録簿 現在上海赴任中

2021-01-01から1年間の記事一覧

Baltany S182005 W10オマージュ

先日のダブル11セールで購入を報告していたW10オマージュ。Baltanyというブランドらしいですがノーロゴです。ケース径は36ミリ、厚みは風防込みで13ミリ。写真である程度伝わるかとは思いますがケースの出来はとても良く、エッジはシャキッとしてますし、ボ…

双11 スタート!Aliexpressは今が底値。

雑談です。ご存知の方も多いかとは思いますが、中国のEC業界では年に2回大きなセールを行っています。ひとつは6月18日 これは中国EC最大手のひとつ京東(ジンドン)と言う企業の創業セールだったものがその他のECにも広まったそうです。 そしてもうひとつが…

Hruodland 观辰 B-Uhr F-013 初中華!

上海生活も気づけばもう半年。 生活用品も一通り揃い、そろそろ時計を、、と日々タオバオを巡回しながら気になる時計をせっせとカートに入れてます。前回書いたクロノグラフ、ショッピングカートにはずっと入っているのですが、冷静に考えるとやはり使わない…

淘宝とAliExpress

上海も日本と同様に梅雨でここ数日は雨模様。早いもので上海に来て2ヶ月が経とうとしています。生活にもだいぶ慣れてきました。 上海は世界でも有数な生活に便利な街ですし出張では何度も来ていたので大した苦労はなかったですが、一つ困ったのは買い物や外…

旅行用時計ケースと隔離生活

久しぶりの更新。 随分長い事ブログを放置してしまいました。 忙しいのもあったのですが、時計どころではない状況に追い込まれてました。何故って?実は今上海にいます。この時期に海外と言えば、、旅行ではなく、、赴任です。 赴任辞令自体は一年以上前に受…