トケイノヲト

趣味の時計 記録簿 現在上海赴任中

MOD3個目 黒SKXケース

久しぶりの更新&やっと時計ネタ。
前回作ったMODのノーロゴ化した3-6-9-12白文字とスクエア針の組み合わせが気に入り過ぎて、同じ組み合わせでもう一つ作ってしまいました。今回は回転ベゼル付きが良いなと思い黒のSKXケースを組み合わせてみました。

モノトーンの中にオレンジ秒針がいい感じなんじゃ無いかなと思います。

基本的に問題無く組み上がりました。が、1点だけ面倒だったのは加工元の5スポーツ文字盤の干支足が3.8時竜頭に対応していなかったので、ミリウォッチ機械化の時と同じ様に文字盤を2枚重ねてます。今回は前回の反省を踏まえ貼り付ける文字盤をできるだけ薄く削りましたがそれでもギリギリで針が地を這ってますね。(やり方は過去記事をご覧ください。)
文字盤を2重にせず、干支足が折れた時に再生する工具で干支足をつけ替える事も出来るので買おうかと悩みましたが、そこそこ値段もするし頻繁に使うモノでも無さそうなので購入は見送りました。ちなみにタオバオのキャプチャで申し訳ないですが、こう言う工具ですね。購入したい方はアリエクの画像検索で見つかるのではないかと。

今回もNATOベルトを合わせてますが、黒ケースは金具も黒じゃないとイマイチしっくりきません。22ミリで黒金具のベルトは持ってなかったのでまた買ってしまいました。安いとは言え似たようなNATOベルト、、何本目だか自分でも分かりません^^;

前回の時計と並べてみるとシリーズ感があって良いでしょ?

さて、中国は先週末から春節旧正月)期間の長期休暇でのんびり過ごしてます。延べ十億人以上の大移動でコロナ問題はどうなるのか、との声も多かったですが、少なくとも上海ではコロナの混乱もほぼ収まり、知り合いの中で感染していると言う話は全く聞かなくなりました。観光地やショッピングモールなどもそこそこ混み合っている様です。中国は広いので地方の事は分かりませんが、、。ちなみに、コロナ感染して1月ほど経ちましたが未だに喉のイガイガは残ってます、、。しぶとい。
ではまた。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

参考まで関連過去記事です。

↓干支足が合わない時、2枚重ねて何とかする方法
tokeinaut.hatenablog.com

↓文字盤のノーロゴ化(植字文字盤に限る)
tokeinaut.hatenablog.com
tokeinaut.hatenablog.com