トケイノヲト

趣味の時計 記録簿 現在上海赴任中

双11 スタート!Aliexpressは今が底値。

雑談です。

ご存知の方も多いかとは思いますが、中国のEC業界では年に2回大きなセールを行っています。ひとつは6月18日 これは中国EC最大手のひとつ京東(ジンドン)と言う企業の創業セールだったものがその他のECにも広まったそうです。
そしてもうひとつが、11月11日。双11とかダブルイレブンと言う呼び方もしてますが、こちらは先程の京東と並ぶ巨大ECモール天猫(ティエンマオ)が独身の日のセールとして初めたものらしいですが、こちらも各ECモールが競ってセールを行います。一部のオフラインショップも便乗してセールをしているのを見かけますのでこの2日が中国全体のショッピングが最も盛り上がる期間だと思います。話によると数兆円のお金が1日で動くらしく、最近では流通に負担かかり過ぎるのを緩和するために10日前ぐらいからセールを始める様になったとか。
で、まさに数日前に双11セールが始まったところと言うわけです。私もつい色々と買ってしまいました。
また似たような時計も。。
f:id:tokeinaut:20211104010444j:plain
後日レビューは書こうと思いますが、脅威の出来の良さ。大満足です。

今回レビューも無しに急いで雑談記事をアップしたのは、Aliexpressも中国の企業なので中国国内に合わせて双11セールやっている事に気づいたので、、。
時計に限らずAliexpressで何か買おうと思ってる方がいたら今がチャンス、底値だと思いますよ。11日が過ぎたら元の値段に戻ると思います。いつでもいいけどいつか買おうと思ってるモノとかがもしあれば。。
とりあえず、それだけはお知らせしておこうかと。。

ではまた。


ランキング参加中↓

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村