トケイノヲト

趣味の時計 記録簿 現在上海赴任中

はじめに

今更ながら。


ブログを始めてみようと思います。

テーマは時計。


以前から時計が好きで、色んな人のブログやウェブサイトを見て楽しませて貰ってきました。

特に、気になる時計や買いたい時計がある時、カタログには無い角度からの写真だったり、使ってみないとわからない細かな仕様だったり。本当に有り難く参考にさせていただいてます。

なんて事のない記述だったり画像が、時計購入の貴重な情報になる事も多々ありました。

それに自分の持っている時計や、気に入っている時計の記事を見つけたりすると、単純に嬉しいですよね。

恩返し。と言うほど大袈裟では無いですが、私の持っている時計の情報もどこかの誰かには役に立つかもしれない、誰かの喜びになるかもしれないと思い、自分の為の記録としてメモしていた内容を少しずつ公開していこうかなと思います。

持っている時計の数も知識もそんなに多く無いですし、特に珍しいものを持っている訳でも無いので、多くの方にとっては無益かもしれません。

そもそも、もうブログの時代ではないのでしょうから、基本的には自分の記録のためと思って気軽にマイペースでやって行こうかなと思ってます。


よろしくお願いします。