トケイノヲト

趣味の時計 記録簿 現在上海赴任中

Mondaine ×3本 家族お揃い。

先月、久しぶりに一時帰国した事は前回書きましたが、1年半以上帰国出来なかったため、家族にお互いバースデープレゼントを始め何も贈り物が出来ていませんでした。そこで今回帰った機会に何か記念になる物を買おうと言う話になりました。
 何を買おうかと相談している時に、ちょうどAmazonでモンディーンのレディースウォッチがセールをしていたのを発見、妻も娘も気に入った様なので3人でモンディーンを買う事にしました。

妻と娘には26ミリのメッシュブレスの定番タイプ。私は36ミリのクラシックピュアと言うモデルを購入。

モンディーンといえば、スイス国鉄の公式時計で有名ですね。モノクロカラーの矩形ハンズとインデックス。とてもシンプルですが、先端に大きめの丸が付いた赤い秒針のおかげでどのモデルも一目でモンディーンと分かるアイコニックなデザインになっています。

私用に買ったクラシックピュアは文字盤には一切のロゴや文字の無い、スイスの鉄道駅舎に設置されている時計と同じデザインです。

他のモデルは竜頭にモンディーンのロゴが入っていますが、このクラシックピュアだけはスイス国鉄マーク。自社ロゴより国鉄ロゴを優先すると言うのは、モンディーンのブランドアイデンティティにおけるスイス国鉄の位置付けの高さを感じますね。


ベルトは植物(葡萄の廃棄皮)由来の環境配慮素材らしいですが、チラ見えする裏側の赤色が秒針とマッチしていい感じですね。尾錠にはモンディーンロゴ。


セールしてたとは言え、流石に3本買うと結構な出費になってしまいましたが記念としては良い選択だったかなと思います。
家族でお揃いのものを買うなんて機会はそうそう無いですよね。もしかしたら最初で最後かな?、、大切に使っていきたいと思います。

ではまた。


ブログランキング参加中。↓
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村