トケイノヲト

趣味の時計 記録簿 現在上海赴任中

MOD 2個目 とりあえず完成。

こんにちは。

前回作ったダイアルに合うケースと針を探してましたが、良さげなものを見つけて組んでみましたのでご紹介。
tokeinaut.hatenablog.com



ケースはチャプターリングにミニッツマーカーが入ったシンプルなケースを見つけました。価格は100元(今のレートでも2000円ぐらい)で安かったですがクオリティはそこそこ良かったので安心。ベゼルトップがヘアライン仕上げでいい感じです。竜頭はネジ込み式ではないので防水性は期待できませんがまぁ良いでしょう。針は根元が黒でスクエアなモノを見つけました。インデックス数字のフォントも硬い形なのでマッチするかなと。

元々の狙いだったSINN556的な力強さとオリジナリティを両立できました、かね?
556をそのまま再現しても意味ないですし、結果として良い感じに落ち着いたのでは無いかと思います。

インデックスの固定について、裏からエポキシ接着すると良いとコメントで教えていただきました。たしかに裏から留めればはみ出す心配もなく良さそうですね。素人が自己流、手探りでやってるので、色々と変な事してると思います。良い方法とかを教えていただけるとほんとに助かります〜。早速、裏から止めておきました。穴が小さいので接着が効いてるかどうか不安ですが、まぁ取れたら取れたでまたイジる楽しみができたと思いましょう。

さて、実は先月やっと日本に一時帰国でき1年半ぶりに家族と会う事が出来ました。
航空券は片道20万円近くするし、中国に戻る際には中国政府指定の機関でのPCRやら、10日間のホテル隔離やらが必要なのでまだまだハードルは高いですね。
ホテル隔離は初めて来た時は相当な覚悟を持って臨んでいたので、思ったより大丈夫だったなと言う感想でした。で今回は2度目だし、3ヶ月の自宅軟禁なども経験してたので10日ぐらい余裕でしょう、と油断してましたね。色々と準備不足もあって精神的にも肉体的にも前回より辛かったです、、。

次はいつ帰れるかな、、と言う事は極力考えないことにしてます。

ではまた。

ブログランキング参加中。↓
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村